スポンサーサイト

上記の広告は2週間以上更新のないブログに表示されています。 新しい記事を書くことで広告が消せます。  
Posted by スポンサー広告 at

2011年07月15日

ちょっとの工夫で引き締まった身体を手に入れる方法

はじめに

人は大抵の人が毎日同じような日々を過ごしています。引退したご年配の人や専業主婦を除けば通学したり通勤したりする日々を送っています。

ストレスのない人はいないと言われる社会です。そんなストレスを食べることや飲むことで解消している人も少なくはないと思います。

身体のしくみから考えても、運動不足で食べてしまえば太ってしまいますね。食べることへのストレス解消はあまりおススメできませんが、いちばん身近なストレス解消なので仕方がありませんよね。

好きなものを好きなように食べているときは幸せです。そこにストレス解消を求めた場合は日常生活の中にしっかりエクササイズを取り入れましょうね。

  続きを読む


Posted by okista at 20:34Comments(0)

2011年06月05日

簡単お手軽な「筋トレ」方法

はじめに

「筋トレ」と聞いただけで、3Kではないですが、きつい、気が重い、厳しいと思う方が多いと思います。ましてジムに通うのはお金も時間もかかります。

そこで、特別な筋トレマシーンや指導者がいなくても、簡単お手軽な「筋トレ」で、絞まった体を手に入れましょう。

  続きを読む


Posted by okista at 17:21Comments(0)

2011年06月05日

座ってできる筋トレ方法

はじめに

時間も場所もほとんど選ばない方法なので思い出したときにどこでも手軽に始められます。電車で通勤中でも仕事中でも、普段使わない内腿などの筋トレが簡単にできる方法です。

本を読みながら、音楽を聴きながらでもできる方法ですのでぜひお試しください。

  続きを読む


Posted by okista at 17:14Comments(0)

2011年05月27日

簡単に背筋を鍛えて燃焼力をアップさせよう!

背筋はカンタンに鍛えるのがコツ

背筋の鍛え方はいたって簡単。

ただ単に、姿勢を正すだけ。これを仕事中でもいいし、電車の中でもいいので、続けられる限り続ける。

5分もすると痛気持ち良く(いたきもちよく)なってきます。

あー、背筋を使ったんだなと実感できるでしょう。これを気が付くたびにやるだけで背筋のトレーニングになります。

背筋を鍛えるということは

背筋を鍛えるということは筋力トレーニングになるので、体の代謝力が増します。

これだけで、カロリー消費ができるのですから、続ける気さえあればいつでもできます。

1ヶ月も続ければ、姿勢美人になって、体も締まってくるはずですから、お試しください。

  


Posted by okista at 18:33Comments(0)

2011年05月26日

1日10回で効果がある筋トレのやり方

はじめに

「筋トレ」ってしんどいイメージがありますよね?きっと筋トレがしんどいイメージになったのは学生時代に1セット30回や50回も行い、それを3セットや5セットも行った思い出があるからだと思います。

しかし筋トレもポイントを押さえれば1日10回程度で効果があります。そんな簡単なポイントをご紹介します。

  続きを読む


Posted by okista at 11:38Comments(0)

2011年05月26日

オフィスでこっそりできる筋トレ

はじめに

筋トレをしたいな、と思っている方、でも、ムキムキになったら、どうしよう・・・なんて、考えてはいませんか。今日は、オフィスでこっそりできる、筋トレの方法をあげていきます。

  続きを読む


Posted by okista at 10:25Comments(0)

2011年05月25日

意外ときつい?歩くだけで筋トレする方法

なかなか続かない筋トレ

筋トレってしてますか? ジムに行ってる方もいらっしゃるといると思われますが、忙しくていけないって方も多いかと思います。

そこで簡単にできる筋トレをご紹介したいと思います。本当に意外なことなのですが、ただ歩くだけです。もちろん少し特殊な方法になりますが。

  続きを読む


Posted by okista at 16:47Comments(0)

2011年05月25日

1日10秒でどこでもできる筋トレの方法

はじめに:スタビライズ筋トレ

筋トレでもっとも大切な事ってなんでしょう?様々な大切なポイントがある中でもっとも大切といわれているのがスタビライズです。最近では、浅田真央選手やトレーニングに取り入れていたりイチローが1000万のスタビライズ筋トレマシンを買ったなど話題になりました。

また、スタビライズにはインナーマッスルを鍛える効果が高いので表の筋肉ばかりついて、肩幅が大きくなってしまったりする通常の筋トレと比べて、スタイル維持や今流行の細マッチョ体系を作るのに向いています。

やり方としては、腹筋、背筋、そしてお尻の3箇所に力を入れて固定したまま10秒以上キープするだけです。これをスタビライズといいます。スタビライズしたまま、普段やっている筋トレや腕立てや腹筋などの一般的なトレーニングを行うのも非常に効果的です。

  続きを読む


Posted by okista at 16:32Comments(0)

2011年05月25日

1回たったの7秒間!毎日の体型維持トレーニング

はじめに

夏が近付いてきて、海へ行きたい。
けど、今現在体重が増えつつあって、夏本番に水着が着れるかわからない…。

また、ダイエットをしたけど、少しずつリバウンドしている…。
けど、また激しい運動や食事制限をして、ダイエットをするのは辛い…。

そんな風に悩んでいる方、非常に多いのではないかと思います。

今回は、そんな方のために、たったの7秒間で体型維持をする方法をご紹介致します。

  続きを読む


Posted by okista at 16:05Comments(0)

2011年05月25日

10分でできる効率の良い筋トレ方法

はじめに

 
筋トレに必要なものはまずダンベル、それにトレーニングウェアや筋トレ法の本やDVDかな?そう思ったアナタ!

この方法は一切必要ありません!必要なものは身一つ!それとやる気だけです!

ポイント

最短の時間で最大の力を出す!

ダラダラ2時間筋トレするよりも10分で最大の力を出し切ることで効率の良い筋トレができます。

ポイントは複数あります。以下にご紹介します。

  続きを読む


Posted by okista at 15:36Comments(0)