2011年05月25日

超簡単!!たった一畳でできる、ダイエット!

はじめに

皆さん、今の体型に満足していますか?
そして、今の体質にお困りではありませんか?

  • ダイエットにトライしたが、辛くて続かない…
  • すぐにリバウンドしてしまう…
  • 運動しているが、効果が薄い…
  • 代謝が悪くて、冷え性だ…  など

 今回は、そんな悩みを一気に解決して、尚且つスペースも使わず、
そして痩せる体質にして健康的にする方法を教えます!

一体何なのか・・・

それは、ズバリ ストレッチ!!


ストレッチ効果

 正直、「なんだ、ストレッチか…」っと思った人もいると思います。
しかし!ストレッチをナメてはいけません!!

イメージ的に、ストレッチは運動する前のサブみたいな印象をもつかもしれませんが、実際はもの凄いパワーを秘めているのです!

 ストレッチをする事によって何故「痩せる体質になるか?」
それは、以下の4つのポイントです!

  • 可動領域を広げる!
  • 筋肉の体温を上げる!
  • ストレッチング
  • あとは、普段の生活で!

可動領域を広げる!

 ストレッチをするという事は、ズバリ!筋肉を伸ばし筋肉を柔らかくするということです。
毎日ストレッチをすると人間の可動領域は、バレリーナやダンサーの方みたく、
カッコよく足上げたり出来るようになります!
最初からは無理ですが徐々に伸ばしていけば足が上がる日も近いです!
 ゴム風船ありますよね?最初は、なかなか膨らまないですが、
2回目は簡単に膨らみますよね?

あんな感じです!

筋肉の体温を上げる!

 皆さん、身体の表面と、身体の中の体温が違うのはご存じですか?
夏場に、公園のベンチで休みながら「あっちぃ~」っと、言っている時の筋肉は冷えています。
逆に、冬場でジョギングしたあと、身体を触ると意外と冷たいですよね?でも、筋肉は温まってます。

目指すは、「冬場のジョギング」の状態です!

しかし、ジョギングする必要はありません!ストレッチすればいいのです!
何故、筋肉の体温を上げた方がいいのか?
それは、筋肉の体温を上げる事によって
血行がよくなり脂肪の燃焼もよくなり、そして、新陳代謝もよくなります

ダイエットの「良くなる三兄弟」ですね。

ストレッチング

 ストレッチのやり方は正直いろいろあります。全部言ってしまうとこんがらがってしまって、やる気がなくなってしまいます。
ですので、今回はストレッチで大切なポイント教えます!

  • まず、心臓から遠い箇所からストレッチ!
  • 20秒間伸ばしながら、深呼吸!
  • 身体全体、ムラのないように!
  • そして、やりすぎないように!!

ストレッチし終わったら少し汗ばんだのでは?
そうなったらgoodです!

あとは、普段の生活で!

 さぁ!ストレッチが終わって、可動領域が広がり、筋肉の体温が上がりました!この状態が、痩せやすい体質です!
後は、普段の生活をしているだけ十分エネルギーを使うので、健康に無理なく痩せられます!

是非、試してみてください!



同じカテゴリー(ダイエット)の記事
 簡単に継続できるダイエット方法 (2011-07-15 20:44)
 コツコツ体重を減らしていくコツ! (2011-06-05 17:11)
 毎朝コップ1杯で代謝を上げるダイエットレシピ (2011-05-27 16:03)
 ダイエットにきく酢の活用法 (2011-05-26 12:37)
 健康的にやせる王道 (2011-05-26 12:35)
 ダイエットと両立できる節約方法 (2011-05-26 10:29)

Posted by okista at 16:38│Comments(0)ダイエット
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。